見出し画像

Rieといっしょに何するの?

\スキ♡を見つけてワクワクするあしたを作るノート術/
Rieです

着々とノート術をお伝えするための資料作りを
しているのですが
私目線でわかりやすいと思っても
いざ使ってみるとどうなんだろう・・・?
っていうことがあると思うので
友人に出来立てホヤホヤの資料を見てもらうために
時間を作ってもらってみてもらいました

複数パターンを作って比べて
こっちが見やすいとか
この順番で行くとわかりやすいとか
やっぱり誰かに見てもらうと
見方も変わるのでとてもいいアドバイスをもらいました

そんな中
今更だけどどんなことをお仕事にしてるの?
って聞かれたので
お話をしてきました


Rieと何をするの?

私があなたとすることは
モヤモヤした悩みやワクワクしない
そんな毎日から
ノート術を使って
ワクワクするあしたを作っていく
そのサポートをしていきます


ワクワクするあしたって何?

たとえば
遠足前日の夜ってワクワクしませんでした?
「スキ♡」なものが待ってるって思うと
早くあしたが来ないかな?
って期待してあしたを待ってたと思います

大人になるとじぶんのスキ♡っていう気持ちよりも
周りのことややるべきことを優先してしまいます
せっかくのあなたの人生
毎日がやるべきことで終わっていくのは勿体ない
あなたのスキ♡をいっしょに探して
それに向かって一緒に
ワクワクするあしたを作る
サポートをさせていただきます


なんでノート術なんて使うの?

あなたの手にはきっと今もスマホがありますよね
めっちゃ便利です
私も便利に使ってます

わたしのノート術はノートもしくは紙とペンを
使って書き出す方法です

スマホだってメモ機能があります
そこに書き出せば同じって思うかもしれません

でも、違うんです!
ペンを使って頭の中のモヤモヤを書きだす
手を動かしてあなたのなりたい未来の自分の姿を書き出す
ペンを使って手を使ってあなたの脳みそを動かすことが大事

例えるなら
手を使って書き出すのは散歩しながら景色を堪能する感じ
スマホは新幹線に乗って景色を一気見してる感じ
こんな感覚だと私は思ってます

なぜ新幹線ではなく
散歩していく方がいいのかは
また別の機会に説明させてください
(たぶんめちゃくちゃ長くなってしまう💦)


サクッと話すとこんな感じです
(友人にはがっつり説明してきました)

ノート術はいろんな人が発信してます
SNSを開けばいろんなやり方があります
ご自身で出来るような方法を発信してる人も
もちろんいます
わたしとやり方が全然違う人も
世の中にはたくさんいらっしゃいます

ただ、私はこの方法で
★学生時代の生きていきたくない毎日を乗り越えてきました
★就職直ぐの超絶人見知りを克服してきました
★叶えたい夢のための道筋をコレで見つけました
★大好きな子供との関係が真っ暗になったときコレで光を見つけました

わたしの人生でノート術
自分の思いを書き出して自分で解決していくこの方法は
きっとあなたのモヤモヤを解決できる方法のひとつになるはずです

わたしを選んでくださったあなたを
全力サポートしたいと思ってます

近々モニターさんを通して
わたしの提供するノート術をお試し予定です

モニターさんの変化は
わたしには未知数ですが
現状よりも1ミリでもあしたがワクワクするような
気持ちや行動力になるようにさせていただきます。

モニター報告楽しみにしててください
(^▽^)/
また、興味を持ってくださったり
ちょっと私もモニターやってみたいって方は
コメントください^^

このほか
この記事の感想
わたしに聞きたいこと
心が動いたらいつでもコメント待ってます

あなたのコメントは私の活動の
励みになります
これからもよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?