見出し画像

壺風呂が好き

つい先日、温泉街に行きました。
たくさんの温泉にボーッと入っているときに、ふと思ったのです。

みんなが好きな銭湯のお風呂ってなんだろうと。

銭湯にはいろんな種類のお風呂がありますよね。

ひのき風呂、壺風呂、ジェット風呂、寝風呂、打たせ風呂、超音波気泡風呂、電気風呂、サウナ・・・。

どれも魅力的だけど、一体どのお風呂が好き?

最近は炭酸風呂も増えてきましたね。
あれ、炭酸風呂っていつからありましたか。

昔からあったのでしょうか?
わたしとしては割と最近のような気がします。

炭酸風呂の人気ってすごいですよね。
入りたいのに、人がいっぱいで入れないということが多い気がします。

みなさん炭酸風呂が1番好きなのでしょうか。
それとも効能に着目して健康に良いから入っているのでしょうか。

炭酸風呂は血行が促進され、疲労回復や腰痛、肩こりなどの体の不調を整える効果があります。

炭酸風呂って効能もいいけど、体にまとわりつく気泡が気持ちよくて好きなんですよね。

あー、ひのき風呂も良い!
ひのき風呂といったら、やっぱりひのきの香り。
森に包まれた感覚で癒されます。あとは、湯に浸かってヌルヌルとしたひのきの手触りも心地よくて好きです。

でも、1番好きな風呂は壺風呂。

壺風呂の中に1人ですっぽり入るのが好き。
壺の中が落ち着くのでしょうね。

全身浸かったり、壺の縁に座ったりを繰り返して入っています。
銭湯にいったときは、1番壺風呂に入っている時間が長いですね。

でも、壺風呂って他の人は入っているときが多いんです。
だって、1人しか入れないから。

家に壺風呂があればいいのになぁ。
もし、自分の家を建てるなら壺風呂、絶対に作ります!