見出し画像

無印良品週間で買ってきました!

1年ぶりに無印良品週間がやってきました。
無印良品メンバーなら、全品10%オフになります。

今回は、無印良品好きなわたしが無印良品週間に買ったものを絞って紹介します。

無印良品週間で沢山の人が買ったものを紹介しています。
わたしも買ったものを写真載せて、記事を!
と思い、写真を撮りましたが、どうしても綺麗に撮れないので諦めました。
買ったものの商品URLを載せたいと思います。

決して安くはない小物収納ボックス

ずっと買おうか悩んでいたこの収納ボックス。
机の周りにモノがだんだん増えてきて、今まで使ってきた100均の収納ボックスでは入りきらなくなってきました。

値段が2490円。お安くはない。
10%オフ買うなら今だ!と思って購入しました。

引き出しの中には仕切り板があるので、小さいものから長細いものまで分けていれることができるのでいいですね。

何に使うかわからないレッドシダーブロック

最初この商品を見つけたとき、誰もが何に使うのだろうと思います。

わたしも使い方が分からずにいましたが、レッドシダーブロックを紹介している動画を見つけて使いみちを知りました。

防虫・消臭効果があり、衣装ケースなどに入れるといいそう。香りが弱まったら、噛みやすりで削ると香りが戻るようです。

会社のロッカーに置いていた消臭剤が切れてしまったので、買いました。
20本入っていて499円なので安いと思います。

ずっと買いたかったのに売り切れだったおやすみブレンド

アロマストーンにこのエッセンシャルオイルを染み込ませて、香りを楽しむことでリラックスできる商品です。

エッセンシャルオイルは種類が沢山あります。わたしはスカッとするような香りや花の香りではなく、くつろげるような香りが好きです。

このおやすみブレンドを以前から狙っていましたが在庫がなく購入できませんでした。
今回、無印良品週間を機に買うことができ、満足です。

ふわふわ気持ちいいパイル織りフェイスタオル

わたしはお風呂上りに、バスタオルではなくフェイスタオルを使っています。このフェイスタオルの評価が良いことを知っていましたが、使っていませんでした。

試しに1枚買ったところ、ふわふわで厚みがありとっても良かったです。
フェイスタオルを全部入れ替えようかなと思っていたら、無印良品週間が!

同じ種類の真っ白タオルが並ぶとキレイで気分がいいですね。

量り売りで知ったリンゴジャムサンドクッキー

無印良品には、お菓子の量り売りをしている店舗があります。
28種の中から好きなお菓子、好きな量を買うことができます。少量のお菓子を沢山楽しめるわけです。

お菓子の量り売りについて、もっと詳しく知りたいという方はこの記事を読んで下さい。

そんななか、わたしが気に入ったお菓子が「りんごジャムサンドクッキー」
程よい酸味のりんごジャムとクッキーの相性が抜群でした。

不動の人気を誇るバウムクーヘン

このバウムクーヘンは、本当に美味しい。種類がありすぎる。
気になるバウムクーヘンをどんどん入れていったら、カゴがすぐにいっぱいになりますよね。絞って買わないと。
わたしは今回、紅茶バウムとチョコがけバナナを買いました。
チョコがけバナナを冷やして食べると美味しいですよ!

自分の好きなバウムを是非、見つけてくださいね。


さて、今回は無印良品週間で購入したものを数点紹介しました。
是非、みなさんもこの機会に無印良品に立ち寄ってみてください!