あきらめるのはまだ早い。願望実現系ワークの肝は「実現率」UP
願望実現系のスピリチュアル・ワークは、「何でも叶えられる魔法のワーク」として魅力的に感じるかもしれません。
けれど、実際には「何でも叶えられる」というより、「願いの実現率を上げる」ためのワークという表現のほうが適切だと思うんです。(もし「誰でも、どんな願いでも、必ず実現できる技術」があれば、それは逆に危なっかしくて、世の中に出てこないでしょう……きっと)
願望実現系のワークは実現率を高めるもの。
これは、当たり前と言えば当たり前なのですが、エネルギーワークの実践者として、あえて言葉にしておくことが大切だなと感じています。
そうでないと「叶った」「叶わなかった」と二元論的な考えにはまって、苦しんだり、できることを諦めてしまったりすることもあるからです。
逆に、「実現率を上げるもの」だとわかっていると、何をしたらいいのかも見えてきて、行動も生まれ、結果につながっていきます。
たとえば、「彼氏が欲しい」と思っている人がいるとします。
(※ 以下、有料記事ですがThe Club HFメンバーはFBグループ内で全文が読めます)
ここから先は
1,632字
¥ 200
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?