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ヒーラーの悩みを解決!「時間切れでも話したい」そんなお客様に出会ったら。

今回は「セッション時間を無料で延長してしまう」という悩みにお答えします。

こちらがLINEにいただいたご相談です。
(※ 公式LINEへのご相談は個別返信しておらず、時々、記事にてお答えしております)

ヒーリングを提供している者です。
今、困っているのは、セッションの終わり時間が来ても、お客様がまだ話したそうにしていて、ずるずる無料で延長してしまうことです。
例えば、セッションが終わる5分前くらいから「本当に聞きたかったこと」を話し始めるので、時間内に終えられなくなったり、「もう一つだけ、いいですか?」と質問を重ねて時間が経ったり、色々です。

セッションがひと段落し、時間になったことはわかっていると思うのですが、それでも「なんとかもうちょっと」みたいな方々がいます。
私の方で「時間です」と切ってしまえばいいんでしょうが、それが申し訳なくて、延長料金なしで30分以上伸びることもよくあります。
最近「○○さんは、時間を過ぎてもやってくれる」という口コミで来る方もいて複雑です。

もちろん、これは私自身が引き寄せている現象なのはわかります。
何か心理的なブロックや、自分で気づけていない思い込み・信念プログラムがあれば、教えてください。また、具体的な対策も教えていただけたら嬉しいです。

セッション時間が過ぎているのに、それを言い出せず、ずるずると時間が伸びてしまう。追加料金のことも言い出しにくい。
これは、ヒーラーの多くの方が時々、経験することじゃないかと思います。

そして、「こうなってしまうのは、自分の側に何らかの心理ブロックや信念プログラムがあるからだ」と思うのも、ヒーラーあるあるだと思います。

まぁ、その通りなのですが、それを掘り下げ始めるとキリがないかもしれません。私たちは集合意識でつながっているので、自分から取り除いたとしても、またどこかで出てくることもあるんですよ。

なので、私は「また出てきてもいいや」くらいの気持ちで、セルフヒーリングを行っています。
「絶対に無くそう」と思うより「あってもいい」と許容する方が、余計な力が抜けるからです。
それから、「起きて欲しくないことが起きる確率をなるべく下げる」ようにしていきます。

その方法は色々ですが、私は「Higher Field Energy Works®︎(HFエネルギーワークス)」をよく行います。

これは、自分の「高次空間」を動かし整えるスピリチュアルワークです。
「物理的な部屋」を掃除したり、好きな配置に整えたりするのと同じく、私たちの目に見えない領域「高次空間」を理想的な状態にしていくんです。
そこには、質問者さんがおっしゃる「心理ブロック」などへのはたらきかけも含まれています。

さて、HFでワークする際は、まず「問題に感じる状況がどうなったらいいか?」を感じます。

質問者さんの場合「セッションが伸びてしまう状況がどうなったらいいか」を考えてみてください。

例えば私なら
・お客様に時間制ということを理解していただき、満足いただける。
・必要に応じて、延長または次回予約を快くとっていただける。
こんな感じにします。(これはあくまで参考ですので、質問者さんが「こうだったら嬉しいな」という状態を感じてみてください)

その後、すぐに自分の高次空間(HF)にはたらきかけていきます。

この時、質問者さんがおっしゃる「心理ブロック」があれば、何らかの形でワークすることになりますが、これはほとんど自覚のない状態で進みます。

原因やブロックは、特定したい気持ちになることもあります。
けれど「自覚できる」=「自分でわかる範囲のみのワーク」でもあります。

HFでは「自分の思考が理解できる範囲」の外側にもアクセスしますから、何が心理ブロックだったかわからないまま、状態が変わっていることもよくあるんですよ。

今回は、原因となっている信念プログラムを知りたいとのことですが、それは知らなくても解決できるものかもしれません。
むしろ、知らないからこそ、解決に向かうのかもしれません。

何らかの名を与えることは、形なきものに形を与えることでもあります。望ましくない現実を作り出していた「なにか」に名を与えないのも、ヒーリング技術のひとつです。

もちろん、関係のあった「信念プログラム」を特定することで、納得でき、癒しが進むこともありますから、状況に応じて色々なメソッドを使い分けられるといいですよね〜。


さて、こういったスピリチュアルワークとは別の「行動レベルでの具体的な対策」ですが、「時間をずらせない次の予定を入れておき、延長できないことを、セッション開始前にお客様に伝える」というのはどうでしょうか。

だって、お客様がまだ話したそうにしていたら、ついつい聞いて差し上げたくなるじゃないですか。
だから、ずらせない予定を入れておくんです。そうすると、時間通りに終わらざるを得ません。
先にお伝えすることで、お客様も心の準備ができます。
一番、聞きたいことを最初からお話しくださるかもしれません。

何かの参考になっていたら嬉しいです。


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