見出し画像

願望実現のコツ:点ではなく「現象」を見る。

この記事のその後について書いていきます!

やりたいと思っていても、忙しくしているうちに「忘れる」。

そんな状態をなんとかしたくて※HFワークしました。
Higher Field Energy Works®️ 

特に、次の電子書籍のための行動がなかなか起きなかったので……、それをなんとかしたかったんですよね。

HFでは「こうなったら嬉しいな」というお題を先に設定します。
前回はこのふたつについてワークしました。

A「電子書籍を書いて、パッとリリース。楽しいご縁が育まれる」

B「24時間以内に、簡単で楽な次のステップを実行していて、嬉しい」


まず、明確な変化として感じたのが「書くスピードが上がった」ことです。

電子書籍の原稿にはまだ手をつけていないのですが、メルマガとかnote記事を書く時間が短くなっているんです。
前は500字程度に1時間……ということもあったんですよ。

それが、15分くらいになっているんです。

どうも、「書くこと」について全般のエネルギーが「軽く」なっているんです。


さて、人によっては、これを「エネルギーワークの成果」とはみなせないことがあります。
私も初期はそうでした。

「電子書籍についてワークしたんだから、24時間以内に電子書籍について、何かアクションがないとダメ。
メルマガとかnoteで書くスピードが上がったからって、それは違うのよ〜〜」

昔の私なら、そんなふうに思っていたでしょう。
けれど、今はもうはっきりわかっているんです。

「現象」は様々なものごとが影響しあって生まれるということを

だから、一見、関係なさそうなことも成果だととらえています。

例えば、このワークの後、ずっと放置していた納戸を整理したこともワーク効果だと感じているんです。

どうつながっているかはわかりませんが、書きたいことを「整理する能力」がアップした結果、物理空間の整理力も上がっているのかもですね〜。

HFに限らず、何かのメソッドを活用する際は「願った結果一点」だけを見つめるよりも、「様々な事柄が関わり合って、願った現象を生み出していく様子」を見ていると、楽しく上達していけると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?