見出し画像

ふと 思うこと

子どもや主人がインフルエンザ🅰️にかかってしまいました。
子どもはまだ小さいので、
インフルエンザ🅰️と診断された時は
本当に心配しました。

いつもママ、ママって
ママ聞いて〜!
っておしゃべりで、
聞かないと怒ってきたりしてしてくる子が
高熱でうなされているのを見て
できるならかわってあげたい、、、

って思いました。
インフルエンザって怖い
インフルエンザ脳症とか聞いたりするので、
大丈夫かな、大丈夫かな
って
夜も気になって眠れないほどに心配でした。

2歳くらいの時に、熱性痙攣を経験してるので、痙攣が怖かったです。

どうか、大丈夫でありますよーに。

ずっと願っていました。

健康な時は、

ねぇ!ママ聞いて聞いて!
なんで聞いてくれないの?
あっ、今聞いてなかったでしょ💢

忙しく動いてる私は
子どもたちを軽くあしらっていたりして、

もぅわかったわかった
ちょっとまってね

ってつい済ませがち。

健康だからこそ、
こんな口が聞ける事。

家事も大事だけど、
子どもは今を一生懸命に生きてるんだ。
大きくなったら、こうして
ママ、ママって来てくれるかわからない。
私の方が、寂しくなって
子ども、子ども
ってなっても
もうその時には
きてくれないかもしれない、、、

今が一番いいんだ。

健康って、当たり前のようで
当たり前じゃない。

いつ、人はどうなっちゃうかなんてわからない。
明日がくるとは限らない。

だから、今、ママ、ママってきてくれてる事、
もっと喜んで向き合ってあげなくちゃ。

未来の自分がそういってる気がする。

過去には戻れないんだから。

もー!大変!
って思った時に
未来の自分から過去の自分を見た時に、

あの時どう行動したらよかったかな?
って
想像して
今を後悔しない生き方をしたい!

子どもたちはあっという間に
大人になる。
自分の人生の中で
あとどれだけ一緒に入れるだろう。

もー充分!

って思えるくらい。
子どもたちと向き合って

ママ〜
ってきたら、
未来の自分から過去をみた時に、
未来の自分からどう言われるか、、、

きっと、

家事をとめてでも
子どもたちと向き合った方がいいよ。

って言われると思う。

後悔しないように。

あの頃に戻りたいって思っても
戻れないんだから、、、

そうは言っても、毎日毎日、
目まぐるしい忙しさに忘れてしまいがちだけど、

思い出した時、
またそう思って子どもたちとしっかり向き合おう!

それを少しずつ増やしていく。
それが三日坊主でもいい。

その三日坊主を、
また三日坊主を続けたらいいんだ。
1日坊主でも
その1日坊主を続けたらいいんだ。

結果ずっと続けられるって事なのかなって。

あぁ、またやっちゃったなぁ、、
できなかったなぁ、、

って思うけど
それが続けようってまた思える事が
いいんじゃないかなって自分を励ましたりして

そうやって一歩ずつ進んでいれば
続けられてる
そう思ってやっていこう。

何が一番大事かな?
って考えて、

自分の人生に後悔しないしように。

子どもは、パパとママが大好きなんだ。
そういうものなんだ。
パパとママをいじめたくて、
わがまま言ってるんじゃない。
こっちを見て欲しくて
わがままを言ってきてるんだと思う。
少なくとも家の子達は、、

だから、パパとママが仲良くしているだけで、子どもたちは安心するし、  幸せに思うものなんだなって
子どもたちみていたら
そう感じる。

だって、
パパとママの愛する間に生まれた子なんだから、
自然に考えたらそうなんだよな。

パパとママの間に子どもたちがいる。

だから、
パパとママが仲良く思い合っていれば
子どもは安心していられるのかな。

自己肯定感も生まれるのかな。

子どもたちの為にはそれが一番嬉しい事なんだな。
そうは言っても、
不満は出てくる事もあるけど

気持ちがコップいっぱいにならないように
できるだけ、不満はその日のうちに解消しよう。
主人と向き合って話し合いも大事だな、、

とにかく、
主人と、子どもたちが
よくなってよかった。
本当によかった。

沢山沢山向き合おう。

そう決めた1日でした。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ちょもろ家の家計を応援してくれる方、募集中です♪
記事を読んで共感できた、ためになった、応援したい
と思って頂けると嬉しいです!

全部無料で読めますが、支援いただける方は100円でも
嬉しいです(*^-^*)
サポートもしてくれると泣いて喜びます(´;ω;`)
こども達にちょっぴり贅沢なおかずが出せます♪

忙しくて中々更新できませんが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この先有料設定ですが内容はありません。

ここから先は

82字

¥ 100

よろしければ、ちょもろ家のサポートをお願いします(*^-^*) もしサポート頂けたら、こども達に もやし料理以外のおかずを作れます♪