見出し画像

20140710プルンバムジョンヒョンです

プルンバムジョンヒョンです。

「喜びの泥棒」という本に、こんな文言がありました。「幸せを探しているけれど、なかなか幸せな瞬間を享受できない人たちは、意志が足りないからそうなるのではない。1番大きい問題は周りの誰かが幸せを妨害している事実を知らないということにある。」

誰かが自分を妨害しているみたいな気持ちになるときがあるでしょう。でも、そんな人は少ししかいません。多くはないです。他の人が言う基準に自分を合わせようとしたり、他の人が話す言葉に自分の考えを疑ったりするから、幸せになれないのでしょう。自分の幸せを妨害する人が悪いんです。まず自分の自尊心を保つこと。それが一番大事なのではないでしょうか。

画像1

바람이 분다     이소라

7月11日木曜日、最初にお聞かせした曲はイソラ氏の風が吹くでした。この曲、僕の着信音だと何度かお話ししたでしょう。好きな歌で、歌詞がほんとうにとてもいいでしょう。「私には千金のようだった」「思い出はお互い違って書かれる」こんな歌詞が本当にシングムを響かせるようです。なので僕も何年めになるのか、着信音として使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?