見出し画像

SHINee is Back

今日の19時にYouTubeおよびVLINEでSHINeeが無料スペシャルライブをするという。


2018年の5月にアルバムを出して、ミノ、キー、オニュが除隊したこのタイミングでのカムバ。今年中にテミンが入隊予定らしいから、またしばらくはSHINeeとしての活動はなくなってしまう。

これまでの活動の想い出なども語るというから、観てみようと思っているのだけれど、4人で活動する姿を見るのは、これが初めて。

わたしがずっと見てきたのは、5人で活動するSHINeeだったので、4人で歌う姿を見て、どう感じるのか自分でもよくわからない。

もともとジョンヒョンを知ったのが2018年の秋で、もういなくなってしまってからずいぶん経った後だったし、リアルSHINeeは5人の時も見ていないのだから、大丈夫だろうと思うけれど、今までも2018年に4人のアルバムを出していたし、MVも見ようと思えばすぐに見られたのに、観られなかった。

2018年にソウルのSMTownに行った時、SHINeeのグッズ売り場にはすでに4人のものしかなくて、それもすごく悲しかった。展示では5人SHINeeの写真がたくさんあったから、癒されたけど。

SHINeeのジョンヒョンを見たのがきっかけだったけれど、実際にはジョンヒョンのソロとラジオばかり聴いていて、SHINeeの歌は全部は知らない。でも、いい歌もたくさんあって、コンサートの動画も好きなのは何度も見ている。だから、新しいSHINeeも見てみたいような気がする。でも、見てしまうと5人のSHINeeは逆にもう永遠に見られなくなるような気もして、なんだか動揺している。

コロナ禍になって、コロナ以前の街の風景とかをドラマで見ると、なんとなく古く、嘘くさく思えてしまうみたいに、4人のSHINeeをリアルタイムで見てしまったら、昔の動画がもうありえなさすぎるものに変わってしまいそうな気がする。

だんだん何を書いているのかわからなくなってきてしまったけど、見る前の動揺を書き留めておきたくなったので、書いてみた。

わたしの好きなSHINee動画を貼っておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?