見出し画像

20140706プルンバムジョンヒョンです

プルンバム ジョンヒョンです。
化粧はするより落とすのがもっと重要だという広告文句がとても有名でしょう。
ですが、消すのが重要なのは化粧だけではありません。鉛筆でデッサンをするときも消すときの方がずっと注意を向けなければならないそうです。
消しゴムで1度にサッと消すと跡が残るので、ギュッギュッと押すようにそろりそろりと消すんです。

何日か家にだけいると、それまでのことが次々に思い出されたりして、また始まる月曜日を前にため息が出るでしょう。
でもこの記憶というものも、消すときほど注意をしなければなりません。パッパッと消すのより、耐えられるだけ、かすかにぼやけるくらいに消せばいいんです。もうふとんの中で足蹴りするのはやめて、他の話に集中するのはどうかなと思います。

20140706プルンバム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?