見出し画像

20140711プルンバムジョンヒョンです

プルンバムジョンヒョンです。

1人の少年が道を歩いていて、コインを一つ拾いました。何もしないでお金がもらえたとその日から少年は地面を見ながら歩いたそうです。こうして長い間集めたお金は全部で12ドル82セントだったそうです。しかし少年は後でこんな風に話したと言います。下を向いて歩いていたので、平凡だけれどステキな日常を逃してしまったと。

時々こんな風に思うこと、ありませんか?「私が富貴栄華を享受しようと、なんでこんなにあくせくしてるのか。」そんな考えを。遠くから見てみればたいしたことないのに、小さなことに執着して神経を使い、今楽しめる日常の瞬間を無駄に過ごしてしまっているのではないでしょうか。僕たち、ちょっと力を抜いてみてはどうでしょう。

7月11日今日と明日の間、ここはプルンバムです。

20200711プルンバム

Yellow  Coldplay

7月11日金曜日最初にお聞かせした曲はコールドプレイのイエローでした。ギターの音がいいでしょう。コールドプレイはやっぱり、さわやかさや自然に感じるような音が多いです。楽器の音なのに、なにか自然を表現するような。風が吹くのような感じを受けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?