ピリカランド

ねえ、業界の異端児になってみない?

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえ、アラフィフコンサル3名で運営する交換日記的コラムです。

さて、上の画像は私が撮ったものです。
何かと言うと「真鯛のカルパッチョ」。の、握りです。
そう、お寿司。それも、回転寿司の(笑)

いやー、初めて食べたんだけど美味しくて2皿も食べちゃいましたわ。
真鯛はネタとしても大好きだけど、今回はこのカルパッチョしか食べなかったのよね。ハマった〜

ところで、回転寿司がこの世に現れてからお寿司の概念が覆されたと思いません?
「寿司ネタにコレ乗せるかーーー!!」というのがたくさんあって驚いた驚いた。寿司業界のイノベーションだったよね。
きっと寿司職人からもブーイングがあったと思う。

こういうことって私たちのような小さな事業でもあることじゃない?
協会の制度や資格に縛られてたり、そうじゃなくても「こうあるべき」と思って自分で自分を縛ったり。

「業界では当たり前だから」「みんながやってるから」「先生(師匠)が言ってるから」っていう発想から離れて、いっそ業界での異端児になるくらいの覚悟がないと、突き抜けることができないよなって。

やってみたら受け入れられた、案外平気だった、なんてこともあるしね。失敗したらそれを糧にしてやり直せば良いわけだし。死ぬわけじゃないもん。

みんな思い切って業界の異端児になってみない?
って、今日は自分に言い聞かせてることかもなー。

☆東京ピリカランドコミュニティ☆
フェイスブック非公開グループ「東京ピリカランドコミュニティ」を作りました。地に足の着いた事業を目指す女性経営者のコミュニティです。承認制なので参加リクエストをした時に表示される3つの質問にお答えくださいね。(基本女性限定です。)
東京ピリカランドへの参加リクエストはこちらから

☆2018年1月16日初のオフ会開催します!新年早々ピリ辛トークを楽しみましょう!


いただいたサポートは旅やアート鑑賞の活動費に使わせていただき、記事でお礼したいと思います。