見出し画像

スキーに行きたい

ライブも映画も外食も、平気で一人で行く人間になってしまいました。孤独でかなしいひとに見えるのでしょうか。一人でも行動できるというのは自由の範囲を広げるということです。私はちょー楽しい。

結婚相手が典型的なモラ夫だったので。自由がなかったので。離婚後に母が「おしゃれが好きなりえちゃんがユニクロしか着なくなった」と。友達が「おかしいと思ってたけどりえちゃんが幸せだって言うから」と。結婚式の仕事してるから助けてって言えなかった。ま、それ含めて不自由でした。

年末からスキーに行きたいのです。大晦日はスキー場が空きますから行こうかと思ってたんですけど「寒波が来るよ」なんて言われてビビってやめちゃった。お天気だった。いちにちじゅう大掃除してそれなりにちゃんとした一日だったけど、ああスキーに行きたかったなあという未練が溶けて無くならない。

あけましておめでとうございます。

スキー。流石に私も一人で行ったことがないのです。でもよく考えたら個人スポーツ、ひとりで行っても良いのでは、いや寧ろひとりで行くのに最適なスポーツなのでは、とツアーをググってみる。ある。東京から日帰りで行ける。
ウェアや板はレンタルで。手袋や帽子は買わなくちゃいけないようです。

日帰りツアーで交通費、レンタル代、あとごはん(スキー場のカレーとソフトクリームが食べたい)。予算15000円〜20000円ぐらいでしょうか。たまには贅沢しても良いのでしょうか。良いよね。
関東から富士見パノラマリゾートというところが行きやすそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?