見出し画像

カレーのメモ

ギャバンカレー粉https://www.amazon.co.jp/dp/B005PTT9M6/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_Cl5LFbMMBW884https://www.amazon.co.jp/dp/B005PTT9M6/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_Cl5LFbMMBW884

「グレイビー」作り方はヒルナンデスでやってた印度カリー子さんのを参考

カレーうどん>カレー入れて味噌も味噌汁に入れるぐらいの量 いいじゃん

具>油揚げ うまい!

具>木綿豆腐 あり カサ増し ごはんに置き換えても良い さいの目に切って盛り付けると良い ぐちゃぐちゃに入れると汚い

具>大根菜 シャキシャキしてていやだ。もっと細かくみじんにすればよかった

具>切ったアボカドを添える 美味しいし見栄えもいい

【◎】人参 ごぼう トマト缶 チキン アボガド添え  大成功

【△】大根(短冊切り)、白菜、トマト缶、コーン缶 水なし
・さっぱり系 物足りない 
・もったり要素(芋かかぼちゃ)、肉かチーズ入れれば良かった 大根はおでん風に似たほうがもっともったりしたか? 

【◯】ご飯とシーチキンでドライカレー風にしたらおいしかった

【◎】最高!! 
かぼちゃ ひき肉 生クリーム
トマト缶 トウガラシのチューブ 

【◎】最高!! 店持ちたい
トマト缶
タマネギ1個 もやし一袋 キャベツ1/6(←全部微塵切り)
かぼちゃ
ギャバンカレー粉
生クリーム
ヨーグルト







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?