意外と初めてS&B赤缶カレー粉

もやし、キャベツ、かぼちゃをザクザク切って
鍋いっぱいにして蒸し煮

カサが減ったとこで
きのこ、ベーコン、トマトジュース

きのことベーコンは出汁が出るからね

煮込んで

ここでギャバンのカレー粉が大さじ1杯分しかないことに気づく。


近所のライフにいく。あらら。売るのやめたんか。無い。
ルーは小麦粉が入ってるからねぇ
んーどうしよう、

で、S&B赤缶カレー粉です。


自分で買うのは初めてな気がする。
いやあるかな?わからん。昔の記憶はどんどん薄れる

実家、母のカレーは王道
カレールーで、じゃがいも人参たまねぎお肉だった

カレー粉はカレーを作るためではなく 
カレー風味の野菜炒めとか
そんなふうに使われていたので
「カレーを作るためではない」と
頭に刷り込まれていたのだ
変なの

んで
買ってきて。
独特な缶の開け方

覚えてるもんだな。
そんなにお手伝いをした覚えもないけど

美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?