見出し画像

あたまの中

あたまの中には、いつも何かしらが交錯している
声に出して言わないだけ
全て声に出していたら、私はTalkative
とてつもなく”おしゃべり”な人

あの人は今どうしているかな
私は今日なにをしたいかな
あの作業はどう進めたらいいかな
あ!あんなこともしてみたいな
あの問題を解決するにはどんな方法があるかな
夢に向かって何をすべきかな
私が放った言葉、受け入れられたかな
あぁ あれとそれと、、これもやらなきゃ

どうでもいいことから、キラキラ光るひらめきまで
色々

文字で見えるような気がしていた
文章が見えるような気がしていた
映像も時々

多くのことは
見過ごし
忘れてきたんだけど
書いてみたくなった

見られたくない
でも、見てほしい
恥ずかしい
でも、公開してみたい
”矛盾”

あたまの中
出し切って
真っ白にしてみたいのかな

あたまの中
黒いペンで、グルグル グルグル
その黒い線を一本ずつ引き出して
ページの白い部分が広くなっていくみたいな

誰が教えてくれたのかな
気持ちを整理するための作業
真っ白なノートに向かい
想いを書き出していく
気づいていない気持ちまで引っぱり出されてくることがある

へー
そんなこと感じてたんだぁ

そうね
本当はそうしたかったのね

見えてくる
真意ていうのかな

わたしの中の宇宙に入り込んで
大切な何かに触れる
引き出してくる

霧が晴れて
輝く光に照らされた美しい景色が広がる
そうだ!そんな感覚

また キラキラし始めた

ふわっと浮き上がり軽くなる
瞳が1cm大きく見開く
背筋がスッとなり身長が2cm伸びる
どこまでもまっすぐな道をみつけて走り出す
私ってこんなに早く走れたっけ
風が心地イイ

こうやって進んでいけば大丈夫
この先に「ある!」って感じられる
この感覚!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?