見出し画像

私とメナード vol.39

【生きること】
随分書くことご無沙汰になっていました。
ここ 1ヶ月で色んな事が身の回りで起こり
色んな事を考える時間になりました。
人として 生まれ
色んな出会いがあるなかで
楽しい事 悲しい事 苦しい事を体験して幸せ手に入れて行くのかと思ってたのですが
父の入院
そして 入院中に父の内縁関係の方が他界
父の思いのなかでは
その方を ちゃんと見送りたいとの思いで
ひとり暮らしも頑張ってきたのだと思うのですが
入院中の事もあり 思うようにならず‼️
今までは、 全て自分の思うように進めてきた父
今回だけは
無理やね
コロナ禍もあり 入院中に一時外出は、禁止 
 どうするん?
色んな方の知恵をお借りして
なんとか 最後のお別れにだけは
行くことができたのです✨
ひとりで頑張ってきたと 思ってる父
違うよ 皆に支えてきて貰って
色んな人の助けを貰って 生きてるよ
昭和一桁生まれの男性
戦後の日本を作って来てくれた人たち
だから 今の生活もある
強い人たちです
でも もういいよ
ゆっくり 幸せ毎日感じるだけでいいと思います
 生きる意味やお商売のことも
背中でみてきたな~
 つづく....…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?