見出し画像

3歳児との日々/勘違い

長男(愛称どんぐり)は、乗り物が大好きです。
YouTubeで乗り物関連の動画を観るのが好きで、

「ゆーちゅーで、とーもすぐ、と、はやぶしゃ、こまち、がっちゃんするの、みたい!」

という感じで、あまり口が回っていないのに、慌てて早口でリクエストしてくるので、どうも聞き取りにくく…

と、トーマス…?かな?
それと、はやぶさ、と、こまちが、
がっちゃんっていうのは、連結するところかな。

トーマスと、新幹線が一緒に出てくる動画なんて、あったっけ…?

先日、ついに、何と言っていたのか判明しました。

「トーマス」に聞こえていた部分は、
「どうも鈴川」と言っていたのです。

鈴川絢子さんという方が、お子さんを連れて色々なところへ行き、乗り物や駅や踏切などを紹介している動画があります。

動画の最初にいつも、「どうもこんにちは、鈴川絢子です」と挨拶をしていて、どんぐりはこの方の名前が「どうも鈴川」さんだと思っているみたいなのです。

それに気づいて、笑いが止まらなくなってしまった私。
若手芸人さんみたいなネーミングじゃないですか、「どうも鈴川」。

でもどんぐりは、なぜ笑われているのかわからなくて、ちょっとムッとしていました。
バカにされたと思っちゃったかな?

可愛くて可笑しくて、笑いを堪えきれないんだよ、母ちゃんは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?