見出し画像

3つの駅に同時に立ちました!


皆で力を合わせたら、もっと素敵なまちになる!

今日から辻立ちメンバーがシフトを組んでくださり、皆で駅立ちがスタートしました!一番上の写真は朝の西向日組です!皆さん忙しい中を感謝です。

朝は洛西口組と西向日組が同時刻に市民の皆さんへご挨拶!
息子が帰宅後「今朝、ママの前を通ったのに気付かなかったやろ!西向日下りたらまたママのお友達が駅にいてびっくりした!」と。

そうなのです!これからどんどん仲間を増やして、皆で朝夕とご挨拶していきたいと思っているのです。この案もチームリエの皆さんが自主的に考えてくださり、もう私は感謝しかありません。

「暮らしと政治は密接に繋がっています」

こちら朝の洛西口組
夕方の東向日組
夕方の西向日組

駅に立っていると、懐かしい方々との再会があります。
目が悪く今日は手を振ってくれた女性がいたのに・・・申し訳ない。見えなかったのです。実はとても緊張するので眼鏡をつけずに立ってます(笑)

夕方の駅立ち後にヨガに行ったのですが、神様は居ます!という出来事が。

「林リエと向日市の未来を創る会」のポスターを3か所貼ってくれるという友達にずっと会いたいと願っていたのですが、お互いのスケジュールが合わずどうしたものかと思っていたら!

ヨガに行ったら友がいて、なんと一か月前に始めて、私の教室には2回目らしく!二人で😲!ビックリ!!!引き寄せですね!

幼稚園ママ時代を共に過ごした大好きな友で、二人で横に並んでヨガをしながら、こんな時間があの時の私たちに来るとは思わなかったね!と感激しながらヨガを楽しみました。

その後、車で自宅まで送ってもらい、大量のポスターとリーフレットを託しそして久しぶり過ぎて話が止まらず、こんな時間になってしましました。

しかし、こども達が小さい頃には考えられないことで、私達頑張って子育てしてきたご褒美やな!と(笑)
彼女も今は正社員として頑張って働いています。
こうして友が頑張っている姿を前に、私も勇気をもらいました。

私達の時代は、子育てか?仕事か?を選択しなければならないことが多い時代でした。子育てに没頭した時期も今となれば宝物ですが、自由に生きるという選択は難しかったのが正直なところ。
でも!これからは!私を生きたいね!わかるー!(笑)と二人で爆笑!

40代、年々楽しく幸せです!

チームリエの皆さんに支えて頂きながら、今日も幸せな一日を過ごすことができました。明日も一期一会だと思って駅に立ちたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?