見出し画像

娘のお友達親子と一年振りの再会!

一年前は挑戦した大学全て落ちて浪人を決意。高校卒業祝いをしました。今日は娘の大学合格祝いをしてくださいました!

ADちゃいかさんにはいつも感謝です
3人でFMおとくに サテライトスタジオへ向かう影。林家の中で私が一番背が小さくなりました。

今日からGWですね!
今日は昼の辻立ち(交通量が多い場所に立つ)をしてから、私の尊敬する方に会いに行き、その後はラジオの生出演。

その後は、娘が小学校2年生の時に塾が一緒だった友達親子とお食事会でした!娘が大学に合格した合格祝いをしてくれて、本当に幸せな楽しいひと時でした。

彼女に私はすごく感謝しています。
当時、ワンオペの私は娘の塾のお迎えを22時半頃に駅に行かねばならず、男二人を何とか寝させたら一人でさっとお迎えに行けたのですが、もし寝てなければそんな遅い時間に、お風呂上がりの男2名を駅まで連れて行かねばならず・・・相当ストレスでした。
また寝たとしても、もし起きて私を探したらどうしよう・・・とハラハラするのです。

そんな私を見かねて、彼女が娘を一緒に迎えに行って、帰り道だからと自宅に送ってくれたのです。私は本当に感謝で、何度お礼を伝えても感謝しきれない位の想いがあります。

私も多くのママ友に助けてもらっての今です。3人目が生まれたときも上の二人の保育園の送迎をしてくれたママ友。こうして今の私がいるのは多くの方々の支えの元だと感謝しています。

そんな友たち親子が今日は娘の為に、企画してくださった素敵な夕食会。
私も自分にできることで、誰かが少し幸せになれるのならば、自分のできる範囲で行動できる人でありたいと思います。

明日は一日「林リエと向日市の未来を創る会」の会議で一日が終わります。
本当に慣れないことばかりで・・・日々勉強です。
チームリエには心から感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?