見出し画像

五月スタート!!!

皆さんの応援と優しさに胸がいっぱいの日々。。。

今日から五月ですね!
朝は暑くて日差しが痛いのに、夜は寒くて凍えそう・・・
気温差に体調崩さないように、気をつけましょうね!

先日、過去に選挙にでたことがある女性の先輩にこういわれました。
「政治活動をする中で、自分がやりたくないなぁと思うことにも出会う。そんな時、なるべくその心に素直になったほうがいいよ」と。

今朝の朝の駅立ち

私は日光があまり得意ではありません。海に行っても黒くならずに赤くなって、、、熱がこもるタイプです。今日は最初は日傘をさしたのですが、通行される方に迷惑になるかな?と思い、サンバイザーに変えたのですが、一時間たっただけでも首のあたりがヒリヒリしてきて、痛くなりました。

明日からは駅からは少し遠くなりますが、陰に立とうと思います。
毎日なので、身体の健康を優先します(笑)

午前中と昼からと大切な友達に想いを伝えに行って、その間に中学の二者面談に行ってとパタパタしていると夕方になりました。

一日があっという間に終わってしまい時間が足りません。。。

夜の駅立ち

夕方は日も落ちて、雨も上がり、友達にもあえて楽しい時間でした。

駅立ち後には、2連ポスターを貼っていいよと連絡もらっていたご自宅へ訪問。「今まで全てのポスターを断ってきて50年。今回はリエちゃんやから、娘みたいに思ってるから、おばちゃんは貼るで!」と(涙)

しかもでっかい方のポスターを2枚も貼ってくださいました。
私の政治団体設立をとても喜んでくださったことも嬉しく思いました。

「林リエと向日市の未来を創る会」の活動をスタートしてから、いつもなら行かない場所や人にもご縁いただき、日に日に向日市がもっと好きになっていく私がいます。

世の中はGWなのかな?通勤の人が少なく感じますが、私は24日~雨の日も風の日も、立つと決めたので明日も寝坊しないように今日は早く寝ようと思います。

変わる、変える 明日の向日!
林リエと一緒に創りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?