見出し画像

【食べること】が好き。#4

【食べること】大好き。
好き嫌いは、あまりない方だと思ってる。

苦手なものは多少あれども、だいたいなんでも食べるし、興味も持ちやすい、単純なる

食いしん坊
╰(*´︶`*)╯

[食べること]シリーズ第1回目は

和食・日本食

やっぱり日本人ですね〜
基本的には和食が好き

ランチだぁ、夜の会食・飲み会だぁ
ついつい和食を選んでしまう自分がいる。

かつて働いた事のある飲食店も、ほとんど和食。

作ることは得意じゃなく、、、
むしろ
とても苦手。
やらなくていいならやりたくないくらい。

だから、外食ばかりしてきたわけで。

季節の食材を、ご覧のとおり!
天ぷらもいいですよね〜〜

手打ちのお蕎麦も。
ランチだとこんな感じで出してくれるのとか、もう、最高!!!

たまには焼き魚も食べたり。
あら汁も、たまに苦手な味のお店もあるけど、
下処理が丁寧なお店のはとても美味しい。

日本食だから、だけれど、
馴染みのある食べ物というのは、
なんだか体に良い気がしてしまう。

はい、思い込み。

自分がよければ、それで良し。

美味しいごはんは、楽しくて嬉しくて
しあわせ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?