見出し画像

日常をひとつまみ


0327

魚座に火星 土星 金星 海王星が滞在中
そんな感じの一日。

毎週水曜日の夜はヨガクラスのサットサンガの日
バガヴァッドギータを学んでるからこその今の私
ヨガの存在はとても大きい。

インド映画『RRR』で
ギータの名言が出てくるのだけど
「責務とは行為の過程にある。その結果にあらず。」

どんなマインドでアクションするかが大切で
その結果は(執着せず)委ねる

「こうなって欲しい」という気持ちが人間にはあるけど、それが強いと、そうならなかった時に自分を責めるか他人を責めることになって、また苦しくなるし
答えも見つからない。

だから、できるだけエゴじゃない
心の感覚で行動して
その結果は素直に受けとめる。

でも頭で悩むとちょっとズレてしまうのが人間。
心で動けたらいいよね

0328

目に見えている世界の全ては自分の心の投影…とも言われるけど
あれあれ、すごくHAPPYな1日!

そう、うまくいくようにできている。

なんか知らんけど、ほんまにいい感じなの不思議!

今日関わってくれた人や出来事、みんなありがとう

0329

海に入ったらとってもスッキリ

ただ、パドル筋落ちすぎてて
明日は筋肉痛になりそう。

この冬ほとんどサーフィンできていなくて
海に入ってなくても充実はしてたけど、

やっぱり海に入ると爽やかさとか広大さが入ってくる。


小波サーフィンしたよ

逆にいうと1つの場所にずっといたり、
こもっているとちょっとタマス的な感じ。
もし、知らずにそこに陥るとそれがデフォルトになって、それが自分だと錯覚してしまう(20代のわたしがそれ)

本当は誰もが光なんだろうと思うけど、
それをくすませるのも、
光を覆ってしまうのも自分次第。


0330

ラジオを何度か録り直している。
自分で「なんか違う」と思うものは基本的にアップロードしない。

納得しないことはできない

気持ちの乗らないことはやらない。

素直 IS BEST!



0331

そう、私の今年のテーマは

明日死ぬかのように生きよ 永遠に生きるように学べ」 

に加えて 

ユーモアのある一年に!

なので、
無理していない? 楽しんでる? 深刻になってない? 
は自分に確認したいところ

午後は海に行って潮が引くのを待ってサーフィン
小波だけど人も少なくていい時間だった♪



0401

2周年

本日で開業2周年。
3年目もよろしくお願いします。

特に去年はめちゃめちゃ濃かったなぁ。
写真を見返すと、本当に毎月が濃くてびっくり!
1年目のときも、2年目の時もその時々に関わってくれた人がいたから、続けて来れた。

本当に感謝。
出会ってくださったみなさん、本当にありがとうございます💐



0402

朝活はペンキ塗りから。
2日目ともなれば結構腕も上がって、要領良くなってきた!

午前中は私が担当するアーユルヴェーダのクラス。
サブドーシャを進めるにあたって、五大元素やそれぞれのドーシャの性質を復習していく。その中で新たな発見があったりするから、基礎は何度振り返ってもいいなぁと思う。

推しのドーシャはヴァータです。

WALK INN STUDIOの野間さんのトークに頷いた。

目的のために手段を選ばない、という考え方は私には合わないなぁと思う。

どんな思いがあって、何を伝えたいか、そういう中身が詰まったものが形になった時、それが最終的に実を結ぶんだろうなぁと思う。

だから、私はこの感覚を大切にしたいし、これが私のやり方!

ハートに素直に♡


Diary 0327-0402







この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?