見出し画像

ああ、アノ人うらやましい・・・!ドス黒い妬みや嫉妬から離れる方法。

あなたは誰かを妬んだり嫉妬することはありますか?

【妬み・嫉みーねた・み/そね・み】

他人を羨ましく思い、その分だけ憎らしいと思う感情。「嫉妬」と同義。「妬み」と「嫉み」はいずれも羨望と憎しみの入り混じった感情を表す。「妬み」は羨ましく口惜しい、腹立たしいといった意味合いが若干強い。「嫉み」は羨ましくて憎い、呪わしいといった意味合いが若干強い。【実用日本語表現辞典より】

人間誰しもネガティブな感情は持つものです。

しかし、ドス黒い感情って自分自身がしんどいですよね。

うまく処理できるならいいですが、やり場がなかったり、自分でも何の感情に支配されているかわからないときなど。

キラキラ起業女子や協会ビジネス界隈、子宮系の方々は表に見せている部分とは別に、随分とこういう感情に苦しんでいる人が多いイメージです。

(リアルでみなさんと話をしてみて。)


私のいじめの経験からわかったことを書きたいと思います。


ここから先は

2,400字 / 3画像

¥ 300

いただいたサポートはさらなる有益な情報提供のための投資にありがたく使わせていただきます。