見出し画像

2024 夫婦 タイ・マレーシア旅行記~ペナン編③~

ペナンの町散策

今回のペナン滞在は2泊3日。
初日と最終日は移動日になるので、真ん中の1日はフェリーターミナル~ホテル周辺の町を歩きまわった。

町には客待ちの自転車タクシーもいるけれど、
私たちはきままに歩くのが好きなので、今回は使わず。

「ネコが道を渡るから、スピード落として!!」優しい町だね(^^

安心して眠るネコ様( ^^) _U~~

カラフルな傘がいっぱい吊るされた路地。

何の変哲もない路地を歩くのも好き。

消防署がめちゃおしゃれでかっこいい!!


リトルインディア。

リトルインディアには揚げ物やドリンクを売ってるお店も出ていたので
食べ歩きを楽しむ。


サリーのお店。


ヒンズー教の寺院。装飾がすごい!


ちょっと歩くと、モスク(イスラム教のお寺)もある。

泊まったホテルのとなりにもモスクがあって、
一日に何度か大音量でお祈りのチャイムと放送が流れてきた。
早朝にもあったからびっくりしたよ。



そして、すぐ正面には、中国のお寺。

中華な町並み。


夕方、鳩がいっぱい。
いや、鳩の中にカラス・・?

マレーシアのカラスは鳩と同じくらいの大きさ。


ペナン。
今回は滞在が短かったし、歩いて回れる範囲だけだったのだけど、
それでも、インド、中国、マレーの文化が点在していて楽しめる。

バスや自転車タクシーで移動すれば、もっといろんな名所に回れるようだ。
ペナンには空港もあるので、空港まわりはまた違った町並みがあるんだろうな。

次はもっとゆっくり滞在したいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?