見出し画像

2024 夫婦 タイ・マレーシア旅行記~クアラルンプール編②インド人街~


1.ブリック・フィールズ

ここ一帯はインド一色。
街にはインド音楽が流れている。


洋服屋さん(サリーとか)、ジュエリー屋さんが並ぶ。

でも、私たちのお目当てはもちろん。

インドカレー!!

ここの店員さんたちみんなフレンドリーで、
日本から来たというと、「Japan!!」と嬉しそうに、
「前に日本に行ったよ!ヨコハマ!」といって、
スマホでその時の写真見せてくれたり。

チャパティなど炭水化物を注文すると、
店員さんがカレーをもってきてくれるので、好きなのを盛ってもらう。
ビーフ、チキン、フィッシュ、ダル(豆)だったかな・・
そして、こっちはなんと「カレーおかわりし放題!」

もちろん手食さ!スプーンくれたけど、手で食べたほうが美味しい。
(汗すごいね・・笑)

隣のテーブルのひとたちのは、バナナの葉っぱの上に乗ってた。
私たちが興味深々でみてたら、
「次に来た時はあれを注文しなね!」って、店員さんに言われた。

ここのお店はまた行きたい!!

ダンナがなんか買ってる・・

甘いやつ・・

2.インドのお寺

セントラルマーケット(パサール・セニ)の近くを散策していたら、

インドのお寺。装飾がすごい。

ここに20セント(≒6円)払って靴をあずける。


Tikaつけてくれた!

いいことあるかな。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?