見出し画像

2024 夫婦 タイ・マレーシア旅行記~クアラルンプール編③~

1.朝市のトースト屋さん


洗濯物が溜まってしまったのだけど、ホテルにはコインランドリーがなかった。
部屋で手洗いしたけど、乾燥が間に合わない・・
ホテルのコンシェルジュにきいたら、近所にあるとのことだったので、
乾燥機求めて行ってみることにした。

コインランドリーへ行く途中に、カラフルなパラソルみえたので、
乾燥が終わるのを待つ間、行ってみた。

カラフルなパラソルは朝市だった\(^o^)/

トースト屋さんの屋台で朝食を食べることにした。

おじさんがパンを焼いて、おばさんが卵を焼く。

「コーヒーもいるか?」ってきかれて、いるって答えたら、
おばさんが、お客さんらしき男性になにやら伝えて、「あーわかった。」
みたいなやりとりをして、その男性は立ち上がってどこかに行った。

しばらくしたら、別のお店の女性がコーヒー運んできた。

コーヒーの注文の御遣いをお客さんに頼んじゃうんだ(笑)
なんかほっこり。

トーストはすごく美味しくて、おかわりした (^^

おばさんは明るくて、面白いひとだったなぁ。
いろいろ世話焼いてくれて。

クワラルンプールは都会過ぎて、ちょっと寂しい気がしてたんだけど、
こんな場所もあるんだなぁって嬉しかった (^^♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?