見出し画像

2024 夫婦 タイ・マレーシア旅行記~クアラルンプール編④ジョリビー~

1.フィリピン発のファーストフード店"ジョリビー"

以前、オンライン英会話をやっていた時、トピックによく「マクドナルド」が出てきた。
そんな時にフィリピン人の講師の何人かから、

「フィリピンではマクドナルドよりもJollibeeが人気あるのよ。」

って、蜂(bee)をモチーフにしたマスコットキャラクターの画像を見せられて、日本には進出してないジョリビー。

マレーシアには何店舗かあることを知り、行ってみた。

店内の装飾がカワイイ。
マスコットキャラクターの「ジョリビーくん」(そのままだな。)の絵。


写真左。
左上はバーガーステーキという、ハンバーガーのパテにきのこソースがかかっていて(ソース美味しい。)ご飯を添えたもの。
そのとなりの小さい器のはマッシュポテト、コールスロー。
左下はスイートスパゲティ。
バナナが入った甘めのケチャップを使ってる。
チープな味だけど、美味しい。

そして、フライドチキン。普通に美味しい。

せっかくだから(?!)ハンバーガーも食べてみた。
うん、普通に美味しい(^^)

これで合計62リンギット(≒2110円)
けっこう豪遊した?(笑)

観光客が多いかな。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?