見出し画像

はじめまして

はじめまして、かとんぼです。

今日から、毎日更新!やってみることにしました。
子どもの頃から作文は大の苦手。読書感想文の宿題も、前年のを丸写し。短い言葉でサクっと面白い文を書けちゃう人に、めちゃくちゃ憧れます。

毎日更新したら、どんなに作文ヘタレでも、少しは成長できるんじゃね?と淡い期待をいだきつつ。

人間としても、わりとヘタレの分類。へなちょこです。

子どもの頃から、鈍くさい…トロい…と親や弟・周りに言われて育ち。
試験会場を間違えて落ち込むも、家族だれも驚かず。
運動会のかけっこは、安定の毎年ビリ。落とし物や乗り過ごしなんてのは、いまだにしょっちゅう。

人生折り返してやっと、人並みの人間になることを諦めました。

ヘタリは、ヘタリなりに。
へなちょこは、へなちょこなりに。

自分なりにこの世界を楽しめたら、まぁいっか~( ̄▽ ̄)

落ち込むことも減りました。


なんだけども。

人並みに?文を書ける人間になることだけ、まだ諦められず^^;
本音いうと、クスっとしちゃう文や、ホッコリしちゃう文や、心動かされる文を書けちゃう人に、なりたい・・!

真逆のところに居ると自覚しつつ、望んじゃえる自分が怖ろしい^^;

1年、毎日更新してダメなら、さすがの私も諦めつくかも?

質はムリでも、スピードは人並みになれそうな気がする。
本音だけ書いてたら、何か見えてきそうな気もする!^^

そんな気持ちで、始めることにしました。

何かの間違いで訪れてくださった方
最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・!!

あなたにとって、明日もいいこと、ありますように(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?