見出し画像

病室からの景色を眺めながら気付いたこと。

みなさま、こんにちは。

私が入院している病室は、ベッドの横の壁一面が、大きな窓になっています。

ベッドはリクライニングで、電動で好きな角度に起こすことができるようになっているので、手術で腹筋が使えない私には、とても助かっています。

窓の所には、ソファーとテーブルもあるのですが身体を90度に保って座る姿勢は辛いので

日中はリクライニングベッドで楽な角度にして

スマホでYouTubeや映画を観たり、窓から見える景色を見て過ごしています。

空気が澄んでいる日は
富士山が見えるらしい

今日は朝から血圧が低くて、頭がボーっとするので、何もせず景色を見ていたら、こんなことに気付きました。

手術直後は、全く何も出来なかったのに、数日でだいぶ進歩したなぁ。

トイレにも行けるし、シャワーも浴びられるし、ご飯も普通食が食べられるようになってありがたい。

あんなに沢山お腹切って、臓器も摘出したのに身体の回復力って凄いな。

手術後からずっと37℃〜38℃の熱が続いているけど、こうやって一生懸命に闘っているんだなぁ。

当たり前だと思っていたけど、私の身体はいつも頑張っていたんだ!

心臓なんて52年間、24時間営業だよ!

今までずっと、それに加えて家事、仕事、子育て、占い、勉強など、人の為にもいろんなことをして頑張ってきていたんだ!

それなのに、私はまだまだダメだとか、もっと努力しないといけないとか、能力低いとか思って、私の頑張りを認めてあげていなかった.....。

いつも占いをご利用下さる方が、手術前に2度もメールをくださって

「子宮の病気になる人は、自分のことを後回しにしてしまう人が多いので、とにかく自分ファーストにしてください」

「毎日占いメッセージは、退院した後も、身体が辛い日は休んで下さい」

と言って下さったことも思い出しました。(いつも通りに料金も払ってくださったのに、感謝しかないです)

言って下さったご本人も、私以上に人のために尽くす人です。(やはり、子宮の手術を受けた経験があるそうです)

そう言えば、世の中の女性はみんな頑張ってる。

男性以上にバリバリ仕事している人。

働いていなくても、家事や子育てを頑張る人。

親の介護をしている人。

それら複数を1人でやっている人。

一般的に、男性は会社に行っているから、家事や子育てはあまりしない人が多い感じがするけど

女性は仕事をしていても、家事、子育て、介護などをするのが当たり前のようになっている。

家事、子育て、介護は終わりがないので、365日24時間営業みたいな感じなのに、当たり前だと思われている。

頑張っていても、やっている本人は気づいていなくて、もっともっとと、頑張り過ぎているから、女性特有の症状に苦しむ人や、病気になってしまう人が多いのかな?

それなら、私はそういう女性達の心を癒すサロンを作りたい❣️

と、いろいろな構想が湧いてきました。

私が4月から学んでいるペガサス大学では、自分の能力や特技、好きなことを活かして

人にサービスを提供するために必要なことを教えて貰ったり、どんな風に何ができるのかを一緒に考えて貰っています。

今日浮かんだイメージを次回の授業で聞いて貰おう!と思いました。

まだ、どんなサービスができるのかは未定ですが

今年に入ってから開設したYouTubeチャンネルで話していこうと思います。

病気の詳しい事についても、こちらでお話ししています。

手術が決まった時、何もわからなくて不安しかなかったので

同じ病気で不安を抱えている方に、少しでも役に立てば嬉しいです。

チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

クリック、タップするとYouTubeに飛びます。または、長押しして【YouTubeで開く】【リンクを開く】という表示をタップして下さい↓

https://www.youtube.com/@riefelicetarot

外の景色が
移り変わる絵画のよう
夜景も素敵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?