見出し画像

ペガサス大学で学んでいます。

みなさまこんにちは、理恵です。

今日は私が学んでいる学校について、書いてみたいと思います。

昨年からYouTubeで占いライブ配信を一緒にさせて頂いていたペガサスハイドさんが、4月にペガサス大学を開校されました。

ペガサス大学はタロット占い学部、マインド学部、漫画学部があります。

私は4月からタロット占い学部で、占い師になるために学んでいました。

そして、6月からはファミリー学部に進み、タロット占い師と講師として活動するための勉強をしています。

先日、初めての授業を受けてきたので、その時の様子をアップしますね。

どんな風に活動していけば良いのかを
真面目に学んでいます。
ハイド先生が、ご自身の経験を例に上げながら
わかりやすく説明してくれます。
目から鱗が落ちることばかりで
熱弁するハイド先生の話に釘付けです❗️
(イケメンだから、つい見惚れる)
真面目なだけではなく
話が面白い❣️
笑いが止まりません🤣
完全にリラックスしちゃってます。
この日は2コマ授業を受けたので、合計4時間
楽しすぎて、あっという間でした。

授業はただ先生の話を聞くだけではなく、私の思いや考えも沢山聞いて下さいました。

私は子供の頃から話すことが苦手で、コンプレックスがあるんです。

ハイド先生に出会うまでは、人と話すこと自体が好きではなかったし、自分のことを人に話すのも嫌でしたが

いつも話しやすい雰囲気で、何を話しても優しく真剣に受け止めて貰えるので

気づいたら、いろんなことを話していて、あまりの変わりように自分でも驚いています。

学生の頃は勉強も嫌いで学校に行くのが苦痛でしたが、ペガサス大学は、とっても楽しいです。

授業の動画を撮るのもOKなので、何度も見返して勉強したいと思います。

ペガサス大学のホームページ、とても素敵なので覗いてみて下さい。

ハイドさんはnoteで毎週月曜日、タロット占いを投稿されています。読むと元気になる伝え方が、凄く好きです。
https://note.com/pegadai/n/n2bd46c1cf4f0




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?