見出し画像

Garage bandで音楽を作ってみよう

iPhoneやiPadに入っている、アップルの無料アプリ、【Garage band】に突如うちのボーイズたちがハマって、今週末のアクティビティはクリエイティブ系なアクティビティとなりました。

うちの子たちは双子ボーイズなんですが、まあ二人の趣味や性格の違うこと(笑)

こんな感じで作品が出来上がりました。

一人は中国の楽器、Erhu(二胡)という楽器を使っています。映像も癒し系のゴールドコーストのビーチの動画を選んでみました。お楽しみください。

もう一人はイマドキなDJ風の音楽です。

設定によっては適当に弾いても上手に聞こえる機能があるので、子供さんにも楽しんでもらえるアプリですのでおすすめです。

いろんな楽器が入っているので、弾いてみて音を出すのも楽しいのでぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?