見出し画像

なぜ集客にブランディングが必要なのか

ブランディングって聞くと何をイメージしますか?


外見を整えたり
SNS上の見映えをよくしたりすること

と思う方もいらっしゃる
かもしれません。

それもある意味間違ってはいないのですが
本当の意味でのブランディングとは


たくさんあるものの中から
他とは違う価値を明確にすること✨

そしてその選択肢の中からお客様が
選びやすいようにしてあげることです。

例えば…

あなたがコンビニに行って
ペットボトルのお茶を買うとします。


大きな冷蔵庫にはたくさんの種類の
お茶が並んでいます🍵

その中から一つを選ぶとき
あなたは何を基準に選びますか?


値段?味?メーカー?
何かの基準で一つを選択すると思います。


では、もし・・・

すべてのお茶にラベルがついて
いなかったらどうですか?


選びたくても
選びようがないですよね🥺
味見するわけにもいかないし(笑)

ですがペットボトルに
ラベルがついているから


「伊右衛門が好きだな」
とか思って

選ぶことができるわけです。
(わたしは伊右衛門派♡)


↑これこそがブランディング🌷

【お客様に選びやすくしてあげること】


ここが重要なのです!

あなたのサービスや
商品を選ぶとき

お客様にとって
選びやすくしてあげられていますか?


それができれば
どんなに狭い分野であっても

「あなたにお願いしたい」と
言っていただけるようになります^^

では具体的どうやってブランディング
していくの~!?

というところについては
公式LINEでも詳しくご説明していますので
登録してお待ちくださいね✨

今月は個別相談会の受付も
していこうかな~と思っています♡


↑画像をタップしてお友達登録してくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?