見出し画像

成功するために絶対必要な思考法

行動できない本当の理由


今日はマインドのお話をしますね♡


あなたは何か目の前の悩みに対して
「自分には難しい」と
感じてしまうことはありますか?💦


または、何か挑戦してみたいと思うのに
不安や恐れを感じ
なかなか前に進めない…
ということはありませんか?💦


私はめちゃくちゃありました😅

募集して誰からもお申込みがなかったら
どうしよう・・・

とか。

セールスして嫌われたら
どうしよう・・・

とか。

高額な自己投資して
全く回収できなかったらどうしよう・・・

とか。

そこで躓いたり、成果がでずに
「自分には無理なんだ・・・」
と思って諦めてしまう方も多いんですよね😢



やるべきことや知識などは
インプットすれば身に付きます。

成功者から教えてもらったことを
やり続ければ
いつかは成果が出るはずです。

それなのになぜ
挫折してしまう人が多いのか?
というと

やはり心の問題で
「不安に負けてしまうから」なんですね。

まだ起きてもいない
ネガティブな出来事を
頭の中でいろいろと妄想し


それが現実になるのが怖いから
行動を止めてしまうのです。


ですが、不安なことの9割は実際には
起こらない、とも言われています。

仮に残り1割の不安が的中したとして、
「だから次もきっとだめだ」と感じてしまうのは

やはりこれも脳が創り上げている
「妄想」でしかないんですよね💦


成功を加速させる考え方とは


じゃあ、この不安に負けずに
成功していく人は
どんな思考をしているのか?というと

「成功するために失敗を経験してみよう!」
という思考でいることなんです。

多くの人は、成功したいと思ったとき


「なるべく失敗しないように」


「いかに成功率を高めるか」


という思考をもってしまいます。


これは自分の気持ちを守るために
当たり前の思考なので仕方がないのです♡


ですが、結果
行動しないという選択をしてしまう😢


でも、行動さえすれば
上手くいっても上手くいかなかったとしても
「どちらもデータをとることができる」のです✨


上手くいけばラッキー💓
上手くいかなければデータがとれる💓

そんな思考でちょっとだけ
勇気をもって挑戦してみることが
大事だなと思います😊


・いつかやろう

・時間が出来たらやろう

・お金が出来たらやろう

・自信がついたらやろう


と考えていると
多くの人は現状が変わらないまま
時間だけが過ぎていってしまいます。


自分の叶えたい目標を達成するために
失敗データを取りにいこう!
そのためにちょっと勇気を出してみよう!


私もそんな風に捉えるようにしてから
どんどん願いが叶ってきました✨✨


募集をしても
申込0かもしれない・・・

そんな不安に襲われたときもあります。

結果、不安は的中しお申込み0だったんです!笑
「不安の9割は起こらないんじゃなかったの~!?」
と思わず笑ってしまいましたよ😅

ですが、この経験がしっかりと活きて
次の募集では
募集開始日に満席をいただくことができたんです♡

となれば、0だったときの経験は
失敗ではなく「成功のためのデータをとる経験」
だったと言えますね💓

もはや「失敗」というのは自分で決めているだけで
そんな言葉は存在しないのかも。

不安や恐怖は誰でもあります。



そんなときに
あなたはどんな思考で取り組んでいきますか?
ぜひ、アウトプットしてみてくださいね~😊


ー----------------------
まもなく10/22(土)から
お茶会&個別相談会の募集を開始します💓
すでにお申込みのご連絡もいただいています^^
詳細は公式LINEでお伝えしますので
下記画像をクリックしてご登録ください。
今だけ、【動画】「世界観ブランディングでお申込みが急増する方法」
をプレゼント中🎁💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?