見出し画像

火曜日だけど、お酒で仕事の疲れを癒します

今週は何だか長くて、まだ火曜かぁ…という感じです。

普段は金曜日に1週間お疲れ様~とお酒を飲むことにしているのですが、今日は何だか疲れてしまい、火曜だけどお酒を飲んで疲れを癒やすことにしました。

飲みながら、録画しておいた見取り図じゃんを見ています。カニの姿が可愛い!
10月9日のお笑いライブのチケットを取ってあり、それには見取り図さんが出演される予定なのでとても楽しみです。早く会いたいなぁ。

今日飲んだのは、カルディで買ったレモンビールと糖質0のビール。レモンビールは、最近お気に入りのお酒です。

私は、お酒を飲む時には、一つのものをずっと飲み続けるのではなく、いろいろなお酒をちょっとずつ飲みたいタイプです。チャンポン

初めはビールで乾杯し、ハイボール、梅酒ロック、焼酎、日本酒、というのがお決まりのコースでしたが、気になったものがあればカクテルやワインもちょっと飲んでみたりして、いろいろなお酒を飲んでました。

以前はあった飲み会が開かれなくなくなってからは、誰かとお酒を飲むということがないので、家で一人でちょっと飲むくらいで酔っ払うほどたくさん飲むということはないのですが、飲み会ではけっこうたくさん飲んで、かなり酔っ払うこともありました。

たくさん飲んで、ちょっと足元がふらつくくらいに酔っ払った感じで人とおしゃべりするのが好きだったなぁ。懐かしい感覚です。

マッコリという韓国のお酒を初めて飲んだとき、すごく美味しくて好きになったのですが、市販のマッコリはあまり好みではないものもあって、韓国料理のお店に行くとマッコリが好みのものかどうか試してみたくなります。

この前、カルディで初めて買ってみたマッコリは美味しいのかどうか、今週の金曜日に試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?