付き合いの距離感

昔に一緒に働いたことがあって、今でもプライベートでよく遊んでいる人がいた。

2つ歳上で、後輩にあたるがプライベートでは私のお姉ちゃんのように思っていた。

ほぼ毎日LINEが来て、
大体月1ペースで遊んでいたのだが、
それが最近少し違和感を感じるようになった。

遊んでいるうちは楽しいのだけれど
どうも愚痴っぽくて(しかも口が悪い)
マイナス思考なため
そのLINEが立て続けに来ると何だかこちらのエネルギーも吸い取られるようで
憂鬱な気分になってきた。

仕事が終わると毎日のように来ているLINEに疲れてしまい、
またいつもの愚痴LINEを見たある日
ピタっと返信を止めてしまった。

私のことをよく知っているので、
おそらく察してくれたのだとは思う。
そこからLINEが来ることは無くなった。
インスタでは時々コメントをくれるので、
仲が切れたわけではない。

毎日のLINEに気持ちと時間を使うことに疲れてきた。
いつの間にか距離が近づきすぎていたんだと思う。

自分の気持ちまでマイナスになってしまうものから離れることで、
帰宅してからの時間をリフレッシュに使えるようになった。

ずっと仲の良い人であればあるほど、
何も言わずいきなり一時的に距離を置くのは
気が引けるかもしれない。

でも本当に仲の良い人ならきっとまた良い距離感で関わる事が出来るし、
これで関係が切れてしまったのならお互いもう別のステージにいるんだと思う。

マイナスのパワーを貰ってしまいやすいHSPは時には勇気をもって、
ワガママに、
気分屋に思われても良いから、
自分を平和な静かな場所に避難させることが必要だ。

#HSP #HSP気質 #HSP対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?