HSPへの贈り物

「良いですね〜、そんなんで幸せなれて。笑」

昔、後輩が笑いながら私に言った言葉だ。

(こうして文で見ると、鼻で笑いめちゃくちゃ小バカにした感じだが決してそういう感じではなかった。関西人独特のイジり的なやつですね)

わりと自分でもそう思う。

ふと見上げた空が綺麗だったり、

空気が澄んでいたり、

風の匂いで季節の変わり目を感じたり、

疲れた時は帰って

甘い飲み物を飲んだり、

良い香りに包まれたり、

自分でそのきっかけを作るのも得意だったりする。

たぶん普通の人なら日常の中で流してしまう所に気付いて、幸せな気持ちになれる。

この特技は、毎日に疲れやすいHSP気質の人が少しでも癒されるように贈られた宝物だと思うようになった。

そうすると、見つけた小さいしあわせをもっと大切に感じることが出来た。

もう少ししたら、
仕事が終わり駅に着いて電車を降りたらひんやりした風にのってフワッと金木犀の香りが流れてくる、大好きな季節が来る。

#HSP #HSP気質 #HSP対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?