HSPと引き寄せ

HSPと調べると、何故か「引き寄せ」という言葉も出てくることが多い。

確かに考え方に共感出来ることは多く
言われてみれば…なことは多い気がする。

ただ、あまり表立って言うと怪しがられるかと思い口にはしない。

先日、用事の帰りに気になっていたカフェの前を通りかかってみた。
以前に通りかかった時は
外から見ると席が空いておらず、
若い女の子たちでいっぱいだったので断念した。

そのお店は席数が少なく
四角いテーブルを挟むように椅子が4脚ずつ配置されている。
その中に1人はちょっと気まずい。

しかし今回はそれも1組だけで、
どうしようかなと少し考えていると
1人で座っている女性が見えた。

その女性を見て少し安心し、
今日は大丈夫そうかなと入ってみた。

正面に座るのは少し気が引けたので、
斜め向かいに座ってみた。

年齢は同じぐらいか少し上か…短く切った前髪にオレンジのリップが似合っていて、とてもお洒落な方だった。

帰ってから夜にふと今日のことを思い出し、
インスタで今日行ったカフェをスポット検索してみた。
1番新しいところに、
これはもしやという写真があった。
端に私の荷物が映り込んでいたため、すぐにあの女性だと分かった。

彼女のインスタをのぞいてみると、
綴られた文字や写真が、自分の好きなものとよく似ていた。

どうやらセラピストをされているらしく、
引き寄せやスピリチュアルなものに興味があるようだった。

コメントを送ってみるとすぐに快い返信をくれてフォローしてくださったので、私もフォローさせていただいた。

何となくの感覚でこういった偶然はよく起こる。
似た感覚を引き寄せたのか、
それとも引き寄せられたのか…
何か不思議なご縁だなと感じた。

今回のこともそうだったが、
何かしら、やましい気持ちや計算しすぎた気持ちが働くときにはこういう事は起こらない。

本当に「なんとなーく」の時だ。
その勘が最近少し戻ってきたように思う。

#HSP #HSP気質 #HSP対策




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?