見出し画像

友だちに初めてメッセージを送ってみた~北欧留学日記#10~

みなさんこんにちは☺️
今週から授業が始まりました!

…と言っても、私は週に授業が3コマだけ。
しかも月火で終わってしまうので、
水木金と予定がすっからかんです😅

日本にいるときは暇さえあればバイトを入れたり、
一日中休みだったら友達を遊びに誘ったり、
スケジュール帳をパンパンにすることが大好きだった私ですが、
こっちに来て、余白がたくさんあるスケジュール帳を見て、
どう埋めようか悩みました。

スケジュール帳を一回閉じて授業の予習を始めたけれど、、、
これじゃあだめだ!と思って、
先週おしゃべりした友達にメッセージを送ってみました。
 「先週は楽しかったよ!ありがとう!
  またランチするかどこかに出かけるかできたらいいな!
  (そんなに忙しくなければ‼)」
という内容。最後の一言に自信のなさが表れています(笑)

何もしないより、断られてでも送った方がいいや!と思って思い切って送ってみたメッセージ。
これに友達は
 『私も楽しかった!明日の夕方とか空いてる?』

送ってよかったぁぁぁぁぁ😭😭😭

という事で無事、明日の予定ができました♡

メッセージ1つにいちいち緊張してしまうし、
まだまだ月火以外の予定がすっからかんなのを思い出すと不安ですが、
友達づくり頑張っていきます😖!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?