見出し画像

実は我慢してること🙄~北欧留学日記#15~

今週は寮の共用キッチンの掃除当番ウィークでした。
1週間のうちに1~2回、床とオーブンを掃除します。月曜日には、フラットメイトのリーダー的な子が掃除の仕方を丁寧に教えてくれて一緒に掃除してくれました!やさしい🥺

掃除のやり方を忘れてしまわないように、今朝、今週2回目の掃除を済ませてきました!


正直、共用キッチンは綺麗とは言い難い😅


食器の入った引き出しにパンのカスや髪の毛が入っていたり、みんな食後にテーブルを拭かないからテーブルの上に食べカスやこぼれたソースが…

月曜日に教えてもらいながら床掃除をしたけど、2日後ぐらいには床にブルーベリーソースみたいなのがこぼれていました(笑)

こんなもんだと割り切っているし、逆に言えば自分も適当にキッチンを使えるのでまぁいいや(笑)!!


とはいえ、引き出しの髪の毛はどうにか排除したい!
と思って今日は引き出しも掃除しました!


という、報告です。


題名を「我慢してること」としましたが、
留学中、なにか耐えられないことあった?って聞かれたら
強いて言うならと共用キッチンの話をすると思います(笑)

強いて言うなら、という程度なので安心してください😌
食器は食洗機で洗うのできれいだと信用してるし、キッチンの汚れを気にするよりも、広いキッチンとでっかいオーブンが使える喜びを感じています!

でも、不思議ですね。多分日本でこの汚さだったら私はもう少しストレスを強めに感じると思います😅
日本にいたらちょっと嫌だと感じるようなことも、「これが海外かぁ」と違いを楽しめています(笑)

これからも楽しく過ごしていきます〜🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?