見出し画像

Cult of the Lamb ③

ヘタレゲーマーにしては順調すぎるほどに順調!
司教レーシィの手先のボスを倒して

「たんこぶ」

が仲間入り😄
信者も増えてきていい感じに教団が拡大していきます✨
ネズム先輩に相変わらずおんぶに抱っこの教団作りですが、命じられるままに祭壇を作ったり・・・・・🔨

ネズム先輩のあふれる現場監督感👷
めっちゃ褒めて伸ばすタイプ🤗

ちょいと聖戦行って材料を集めたり、新しい信者を勧誘したりします。
ほんとキャラデザが可愛い🎵
新しく入ったコン太郎🦊には早速祭壇で祈りを捧げてもらうことに。

デフォの名前が「トレトレアー」だったコン太郎
今日からずっとお祈り係ねっ🛐

信者に祈りを捧げてもらうことによって、
祈念がたまって、建築出来る建物をアンロックすることが出来ます~
祈念たまったら教会たてろよっ!って言われてたのでサクサク建てる🏛️
資材が足りなければ、信者に集めさせる&聖戦で集めてくる感じです。

ボコスカと皆で建てるスタイル
ケンカしてるわけじゃないよ★
「弱き心を操る」とかサラッと言う先輩🤣

教会で信者に向けて説教することによって、信仰もあがるし、武器や呪いもアンロック

心臓をささげよー!
どやった時の先輩の目こわいんよ🤣

戒律石のかけら」ってなんぞやって思いつつ、貯めた祈念で台所を作って信者にくそ不味そうな料理を食べさせてみたり・・・・。
(料理はタイミング目押しゲー🍳🔪)

キャンプ炊飯スタイル⛺

画面の左上に信仰度のメーターと空腹メーターがあるのでそこに気を付けつつ、説教したり、ご飯を作ってぽんぽん置いておいたりします。
ついに噂のう○ことゲロ掃除まで始まって、いよいよ教祖忙しくなってきました。トイレ作れないのかな?

合間でネズム先輩のクエストと素材集めに聖戦行ったり〜⚔️

初め手の斧!強いけど振りのスピードは遅い😕
新キャラのクダーイさん🖕
聖戦途中で武器を選ばせてくれる。

聖戦も武器の種類が増えたり、何気に敵が強目に変化🦹
なめぷしてたら初ゲームオーバーに🤥
やっぱり攻撃力より、スピード重視の方がいいのかな・・・・😑

久しぶりの薄ら笑い様
鎖に繋がれてる割にやりたい放題

死ぬと持っていた素材が一部無くなる&信者の信仰心が下がるわけですが、武器自体は毎回ランダムなので今のところはノーダメージ★
それよりも、久しぶりの薄ら笑いが私の事を

もう器なんだし死んでも無問題⭐️(要約)

って言ってくるの地味にこわっ。

★おまけ★

忘れそうだから名前メモ。まさかの女子おったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?