見出し画像

春はもうすぐ

あれこれ書きたいことがあるのに、全然アップできてません💦

東京は雨が多かったり、風の強い日が続いているここ数日。
ぽかぽかの温かい日もあれば、今日はゴーゴー、ヒューヒューと音を立てて強い風が吹いています🌀

でも今年は花粉症の症状がまったくないことに気づき。
今年はまだ花粉飛んでないのかな…なんて思ったくらい。
でも、ネットの花粉情報を見ると「大量」を意味する真っ赤っかになってて驚くという。

くしゃみや鼻水などの症状が出ないのは、遺伝の調整をしているからかな~なんて、振り返ると気づくのです。

この、「抜けてみないとわからない問題」。
セッションのたびに思います。

なので、セッション後にいただくご感想がとっても嬉しく、一歩踏み出せたり、行動を変えられたと聞くと、あ~すごい~!よかったね~!とほっこりします。

これまでのものの見方や選択肢とは別の、本当に心地いいあり方を探っていける多次元キネシオロジーは、私の人生にとって本当に大きな存在になりました。

ひとつの見方やあり方にどっぷり浸かっていると、それがまるで息をするのと同じくらい当たり前になっていて、違う見方や選択肢なんてないかのように思ってしまいます。

そこにふっと風穴を開けられる瞬間が大好きです。
(そんな優しくないときもありますがw)

気づくと意外に、大したことないのにこだわってたんだなぁとか、なんでそこに思いが至らなかったんだろう…なんて感じてしまいますが、それこそ潜在意識マジックというか…

ひも解いていって、これか~!と見つけていくのが楽しいなぁ、と。

だんだんと、自分のことも客観視できたり、「あぁ、ここに恐れがあるなぁ」とか「ひとつの見方に囚われてるのかも?」と問いを投げかけられるようになりました。


話は変わって、イングランドサッカーのカラバオカップ⚽
日曜日の深夜に決勝戦が行われ
応援していたリバプールが優勝して、めっちゃ興奮しました🏆

日本代表キャプテンの遠藤航選手が、リバプールのアンカーという、めちゃくちゃ重要なポジションに定着したことも嬉しいし。
去年の夏にドイツから安い移籍金で移籍したことで、なぜか批判もかなりあって(ほかに欲しいと思っていた選手が高額で別のチームに移籍したことや、遠藤選手があまり知られていなかったという背景もあり)。

高い移籍金が当たり前になっているプレミアリーグでは、安価な移籍金だとそれ自体で、選手の能力を疑ったり、批判の対象になっちゃうんですよね…
彼はほんとに大丈夫なのか?プレミアでやっていけるのか?みたいな。
個人批判になっていたのには、心を痛めておりました。

プロスポーツの世界では移籍金や評価額がその選手の価値を現しているところがあって(生々しいけど)、見ている側はある程度の高い金額に安心感を覚えるのでしょうが、ふたを開けてみないと実際どうなるかなんてわからないし。それこそ思い込みでしかないよなぁと、リアル世界で感じた出来事でした。

自分の買い物は少しでも安く…とか思ってしまうのに、人間ってホントに不思議な生き物です。

でも、その疑問視や批判を見事にプレーではねのけた遠藤選手。
毎試合ハラハラしながら見ていましたが、どんどん信頼を勝ち取っていくのを目の当たりにして。
最初はあからさまにパスが回ってこなかったりしたけども。
ここ数カ月の試合や他の選手の態度や連係プレーを見ても、ものすごく変化してきたし、ファンからも愛されてきてるんだなぁと。
拍手喝采ものです👍

最近では「批判してごめんなさい」とか「私が間違ってました」というSNS投稿も目立ち、そのたびに、ニヤリとしてしまいます。

今や、リバプールファン(KOPという)から遠藤選手は「サムライ」とか「マウスピース将軍」とか呼ばれていてウケるのですが、いないと絶対に困ると思うほど信頼されていて。
これからもタフに刈り取っていってほしいな~と思います。

そして、リーグ優勝も手にしてもらえたらまたしびれるな~と、わくわくしております⚽


サッカーが息抜きのひとつではありますが、空き時間のお散歩もまた素敵なひと時です(と、また急に話を変えてみる)。

今は河津桜が満開に。

ちょっと暗めになりましたが。


濃い目のピンクが好き💛


もうすぐ3月ですね~。
ほんとに時間の流れが速い。。。

そして確定申告の時期でもあるなぁ… はぁ。


ひとつひとつ、やっていきまーす。



                          🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

セッションについてのお問合せや最新情報は、こちらからどうぞ☆

公式LINEからもお問合せいただけます♪ 

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?