クリスタルボウルについて②


前回からの引き続きで、紹介していきます。
もう一つのクリスタルボウルの種類が、アルケミークリスタルボウル。パワーストーンのタイプです。
水晶のボウルに、パワーストーンを吹きつけたり、練り込んだりして作られています。
見た目もカラフル、綺麗になり、共鳴音は長い物だと3分間くらいです。

フロスティドボウルとはまた違う綺麗な澄み切った音と響きがあります。(これは個人的な感想ですが)

クリスタルボウルで起こることを一部紹介すると、音を聞くと、即座に私たちをリラックス状態に導き、ストレスが軽減されます。

これはほんの一部です。
パワーストーンの色が出るので様々あります。

私は、癒しのために始めたわけではないですが、
早くリラックス状態になるのは体験しました。

忙しい人にはいいツールかなーとも私は思っています。

続きは次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?