見出し画像

愛してると伝えること

ブログとは違う文章を書いていきたいな、と思っていましたが何を書こうか・・・とても迷っていました。
心の平穏や幸せな人生を送るために必要なこと
人生における最も重要だと思っていることを書いてみようと思っています。
ご興味があれば読んでみてくださいませ。

▪️恥ずかしい気持ちや照れの乗り越え方
パートナーや周りの人に「愛してる」というのには
少し抵抗が・・・ありますよね。笑
日本人は自分の気持ちをストレートに表すことがとても苦手。
では相手に「愛してる」と言われたら?
想像してみてください。
きっと嫌な気持ちはしないはず。
嬉しい気持ちになりますよね。

▪️まずは独り言でもいい
愛している、と言葉に出すことはとても重要です。
一人の時に鏡に向かって自分に語りかけてみてください。
誰も見てない状況なら、
自分になら伝えられるはず。
まずは自分に愛してる、と伝えることから始めてみてください。

▪️好き、愛してるという気持ちに慣れましょう
愛という気持ちはタダです笑
愛してるということもタダです。
でも魔法のような力を持っています。
愛することで自分も癒されることがあります。
とてつもない安心感に包まれることもあります。
自分の中に愛しているという気持ちがあることに
気付いて慣れていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?