見出し画像

「タイミングを逃すな」2023年2月18日の日記

・日記を書くよ。この日記を書くために生活リズムが改善されている気がする。早く寝るためにこの日記を早い時間から書く。そのために他のことを早く終わらせる。具体的にいうと風呂を早い時間に入るようになった。今まで面倒すぎて夜遅くまでダラダラしていたけど風呂って早く入れば入るほどいいです。風呂上がってから寝るまでの時間が人生で一番楽しいからな。

・風呂って入るまでの嫌さと上がった後の爽快感の落差が異常。なんであんなに気持ちいい状態が待っていることがわかっているのにモチベが上がらないんだろう。単純にめんどくさい過程が多いんだよな。服脱いだり、髪乾かしたり、風呂掃除したり。それさえ乗り切れば幸せが待ってるのに目先の面倒を乗り越えられない。私の人生みたいだね。

・人生って音ゲーみたいだと思う。次々と迫ってくるイベントに、タイミングよく最適な行動をとる。これは受験や就活のようなマクロなイベントからコンビニの店員との会話のようなミクロのイベントまである。私はこの音ゲーが苦手なんだと思う。次々とくるイベントは私の都合を待ってくれず、判定を出し続ける。実際の音ゲーのようにPerfect,Best,Good,Badみたいにグラデーションになっているさまざまな結果はもう取り返しがつかない。初見の譜面を全てPerfectでクリアするのは無理があるけど、Goodぐらいは出せるようにしたいね。死ぬ間際にリザルト画面が出てBadばかりだったら、悔しくてコンテニューしちゃうだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?