見出し画像

「本当に同じ?」2023年2月28日の日記

・今日、春じゃないか?ついに来たかこの季節が。私はひどい花粉症なので春があまり好きではありません。今年は珍しく一週間前ほどから花粉症の薬を飲んでいたので症状がマシになっている。いつもはアレジオンというメジャーな薬を買うのだけど、あまりにも金がないので良くわからんやつを買った。


・↑それがこれ。薬局のPOPにアレジオンと同じ成分!!と書いてあったので買ってしまった。値段は約二分の一。

・そんなこと薬局が書いていいのか?という思いはあったが私の財布は正直なので逆らえない。今の所効果は変わらないな。早く飲んだ分効いているだけな気がする。

・今年早く薬を飲み始められたのはラッキーだった。いつもは症状が出るまで自分が薬が必要な人間だと気付けない。気づいた時にはもう手遅れ。なんか今年は飲まなければと思い至ったんだよな。花粉症歴も長いが、やっと野生の勘が目覚めたかもしれない。

・明日は久しぶりに父と会う。食事に連れて行ってくれるらしいのでありがたくご馳走になろうと思う。久々にまともな飯が食べれそうなのでここで体を整えなければ。そのうち実家に帰ろうと思っているのでまたすぐ会うのだけど。

・家にも来るので掃除しなければ。とりあえず明日はゴミを出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?