見出し画像

「意味のない食事」2023年2月26日の日記

・意味のない食事をしてしまう。具体的にはお腹いっぱいの時に食べたくもないものを食べてしまう。今日もしてしまった。夕飯を食べて、風呂から出た後の一番心地よい時間。さあ何をしようと思った時にまず食が出てきてしまう。空腹なわけでもないのに家にあるものをダラダラと食べるのは体にも財布にも悪い。

・これの原因に私の中で食のエンタメとしての魅力がかなり高いことがあると思う。何かを食べるって楽しくないですか?他のことをするよりも楽しいから食べ続けてしまう。エンタメとしての食事はコスパ良くないな。私の中で食事はNetflixと同じ枠にいる。

・今の所標準体型だからいいけど、この先体に不調が出たりするんだろうか。もうう衰える一方になってしまった自分の体に生活を適応させていかなければならない。

・人間80ぐらいまで生きるのに体の成長が成人ぐらいで止まるのっておかしくないか。40で死ぬ生き物の成長スピードだろ。本当は人間ってそうなのかもな。科学の進歩によって人生の半分は生かされている。

・昼食に丸亀製麺に行った。今日は逆張り精神が働いていたのでカレーうどんを注文。丸亀でカレーうどん頼む人間って存在するのか?味はちゃんと美味かった。レジで「紙エプロンはご入用ですか?」と聞かれた。丸亀でその質問がくることに動揺して断り、普通に服を汚した。飲食店のレジはオートモードで対応しているので想定外の質問に対応できない。今度はマニュアルで行こう、丸亀。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?