見出し画像

開会式のあった日の日記

こんにちは!!R阿呆です。オリンピックの開会式ですね!自分は単純な人間なので、シンプルに楽しんでいます。一生に一回あるかないかって凄くないですか!?!?ゲームが大好きな自分としては、ドラクエの曲で選手が入場しだした瞬間に涙が出そうでした。

そんな今日も日記を書いていこうと思います。自分は今大学四年生なのですが、社会人になる前にまとまったお金を貯めることを目標に日々アルバイトに励んでいます。家庭教師や派遣会社のアルバイトがほとんどです。今日は派遣会社の方のアルバイトでした。

朝から夕方までずっと炎天下に居るタイプの仕事だったのですが、暑すぎて暑すぎて…休憩時間に撮った写真がこれです。

画像1

…ギラつきすぎじゃあないですかねえ。

ギラ!!!!!!!(殺意殺意

って感じの光です。触ったら普通に火傷しました。夏場の手すりは全然バリアフリーじゃないですね。バチバチに攻撃してきます。全力バリアされました。

派遣先の人が、ブルーインパルスの時は見に行っていいよ、と言ってくれたので見ることができたのですが、「どうせ飛行機が飛んでるだけだろう…」となめてかかっていたら驚きました。いつも下を向いている都会人みんなが上を見ている、という状況も相まって、かなり感動しましたね。小学校の時の担任の先生が1964年のオリンピックの時、飛行機が描いた五輪だけは忘れられない。という話を良くしていたのですが、その気持ちがよくわかります。青空の中5色の飛行機雲が浮かぶさまはとてもきれいで、写真を撮るのも忘れて一生懸命目に焼き付けていました。

暑さで意識ももうろうとしながらおうちに帰り、爆睡して起きたらちょうど開会式が始まるタイミングでした。同じ東京で世界中の選手が集まっているというのは、なんか変な気分です。

僕はお祭りが大好きなので、お酒でも飲みながら残りの選手入場を楽しもうと思います!それではまた明日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?