見出し画像

JBCF大阪クリテリウムin堺浜 E1


bikinTVに映る事ができましたうれしい😹

ま、別に活躍はしてないですが・・・


前日~当日朝

前日は堺浜楽天温泉祥福に宿泊。カプセルホテルの狭い空間わりと好き。
午後のスタートなので朝はのんびり。温泉に入ってから朝ごはんしっかり頂く。

レース

第2回 大阪クリテリウム in 堺浜
天気 晴れ 37° あつい
コース 0.95kmX27周=25.65km
スタート 13:30

前日の大阪タイムトライアルと同じコースを使用して反時計まわり。流れの良いコースだが7,14,21周回でスプリント賞が設定され、状況が変化しやすい。うまく対応しながら上位を目指したい…なぁ…この日は大阪に住んでいる友達が見に来てくれるという事なので気合を入れて走った。つもり。

序盤集団前の方にいたら、最初からアタックかける人や追う人多く否応なしに追走に加わってしまい消耗した。何度もギャップ埋めるのはきつい。暫く集団に埋まって落ち着こう…

集団で脚を回して休めていると、横に来て大外から抜け出そうとするコマイクン。

スプリント賞狙いか~。「いきますよ!」って私も行くんかい?!
…へいへい😿

集団外側で抜け出せる位置だったので付き合う。
前の人も余り踏んでないのでもっかいローテすればコマイクンかわたし取れるんじゃない?
~って思ったのも一瞬…

肘出しても来ないなと思ったら遅れるコマイクンが点になっていく…さやぁなら~😿
んもぉ!!

どうせ追いつかんし!素直に集団に帰る!
ただいま!

脚使ったけど疲れただけだったよ💦もうやらない!

さて結構消耗した💦付いて行くのが精いっぱい🐈
序盤元気なうち元気に動きすぎて沈没はいかん・・・何とか頑張らんと!
気を取り直して走るがスプリントが何度も設定されているせいか、たびたびアタックがかかるので集団も落ち着かない。タスケテ。

そうこうしているうちに残り2周。タイミング悪く後方に下がった時にアタックがかかり千切れてしまった…😾。悔しい・・・がっかりしていても最後までペダルに力を入れ続けしっかり走り切ろう。とても残念だがなんとか完走はできた。

その他

ま、高校から変わらん感じ
コマイクン手足長いな

古い友人の手前ちょっとはいいところ見せたかったがそうはうまく行かず💦
それでも最低限完走は出来たのでほっとした。次は南魚沼!がんばるぞ🐈



写真📷あおやまくん。来てくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?