見出し画像

2024.05.26 JBCF 弥彦ロードレース E1、E2混走…混走なのに😿

ウィンディーウォーズである。

メンバーはE1,E2と別れているが実力は近い。みんななぜか私に勝とうって…あれ?仲間は?協調は?アシスト…ほしいな?
あれ?あれ⁉😿

・・・敵は身内だウィンディー

JBCF 第三回弥彦ロードレース E1、E2混走
天気 晴れ
コース 7km×10周=70km
スタート 12:00
結果 D N F 

そして誰も勝たなかった😹

正直不調。きらら浜~おんたけまでの連戦が好調でパワー出ていた分ピークアウトしている。4週間6レース目でつかれてるしぃ!(言い訳じみてきた)

リアルスタート後、ぶどう坂から一気にアタックがかかる。最初からペース速い。これはつらいなと思うけどここで置いて行かれると後がなさそう。先頭が見えるギリギリ位まで何とか順位を上げそのまま復路。けいりん会館坂でもまたアタックがかかり相当つらい。
前が逃げる気満々なのは分かるがつらすぎる。正直数人の逃げでもなんでも出て集団落ち着いてほしい・・・けれどもそうは行かずペースは更に上がる。前で割れそうな集団を2,3人で埋めたりしつつ徐々に遅れ始め3度目のぶどう坂を超えたあたりで力尽きてきた。
平坦に入ると集団最後尾まで下がってしまい平坦で千切れた。千切れてから合流した室賀さん、岡本さんと3人でローテを組み走っていると30秒位後方から駒井君たち7、8人位?の集団。
すれ違いざまに「追いつきます。集団追いましょう!」と元気にコマイクン。一周しないうちにホントに追いついてきた。速いwその脚有るならなぜ後ろにいた?まあいいけど。
10人以上の集団になったのでペースを上げて完走を目指したい。・・・が、次の周回でタイムアップ。7周でDNFとなりました。残念。

レース後は皆で銭湯へ行きお蕎麦とおにぎりを頂きました。
伊弥彦米で炊かれたおにぎり凄くおいしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?